アニメ「同級生」関連書籍が9月20日に四冊同時発売決定!

2016.08.11

アニメ「同級生」の関連書籍が、9月20日に4冊同時発売予定で制作進行中です!
それぞれに魅力がたっぷり詰まった内容になっていますので、是非お見逃しなく!
 
■同級生「原画集」

 
■同級生「総作画監督修正集」

 
■同級生「美術集」


発売予定日:2016年9月20日
サイズ:A5変形横
価格:未定
出版:A-1 Pictures
 
劇場アニメーション「同級生」の細部にまでこだわり佐条と草壁に息を吹き込んだ本編の原画、
キャラクターデザイン林明美の繊細で柔らかな線で表現された総作画監督修正、
色鮮やかな色彩で美しくこだわりが詰まっている本編の背景美術。
『同級生』の世界をあますことなく集約された3冊が同時発売。
 

■「同級生 画帖」~アニメーション『同級生』ビジュアルブック~

発売予定日:2016年9月20日
サイズ・仕様:B5変型/152ページ/カラー
予価:2300円
編集:季刊エス
発行:復刊ドットコム

原作者である中村明日美子の世界を生かしながら、キャラクターと風景を
美しく映像化して話題を呼んだ劇場アニメーション『同級生』。
そのビジュアルはどのように出来ていったのか?
『同級生』のアニメーション制作に焦点を当てる形で、キャラクターデザイン、
背景美術、本編のキャラクター原画、CG、色彩設計、版権イラストなどをふんだんに掲載。
中村章子監督をはじめ、本作のビジュアルを作り上げたスタッフたちにインタビューして、
その創作の真髄に迫る。繊細な描線でとらえられた佐条利人、草壁光という名キャラクターと、
うつろう季節の空気感を伝える高校生活の風景描写。
青春の薫りに満ちた『同級生』の世界を詰め込んだビジュアルブック。
表紙はキャラクターデザイン・総作画監督の林明美による描き下ろし。