アニメ「同級生」原画展開催!!

2016.10.20

9月に発売されたアニメ「同級生」の書籍販売を記念して、2ヵ月連続で原画展を開催することが決定しました!
アニメ「同級生」の佐条利人、草壁光に息を吹き込んだ本編の原画を今回、多数展示する予定です。
原画集、総作画監督修正集、美術集に掲載しているカットはもちろん、
書籍には未収録の原画などもここで初公開となります。
一部生原画を展示予定ですので、生原画ならではの臨場感、画の迫力、線の美しさを
実際に見ていただき、スクリーンにいた佐条や草壁たちを、すぐそばに感じていただけたら嬉しいです。

また、それぞれの会場で物販も実施します。(詳細は後日公開します)
ここでしか手にはいらない同級生の世界観たっぷりのグッズも用意しているのでお見逃しなく!

2016年11月17日(木)~29日(火)に中野ブロードウェイ内にある「pixiv Zingaro」にて、
12月1日(火)~26日(土)に西荻窪にある「ササユリカフェ」の2箇所で順次開催します。
ぜひ遊びにきてください。
 
アニメ「同級生」原画展
 
●一限目 ~同級生の世界~

 
日時:2016年11月17日(木)~29日(火)
場所:pixiv Zingaro
入場料:無料
展示内容:
本編で使用した生原画、背景美術を多数展示。制作陣のこだわりぬいた世界観を堪能してください。
また、中村明日美子先生よりいただいた応援イラストも展示予定です!
 
●二限目 ~キャラクターデザイン・作画の世界~

日時:2016年12月1日(火)~26日(土)
場所:ササユリカフェ
入場料:無料
展示内容:
生原画の他に、本編の中から厳選したカットの複製原画や、コンテを実際に手にとり、
キャラクターたちの動きや、各所にちりばめられた細かいお芝居を楽しんでください。
  
書籍について:
アニメ「同級生」の原画集、総作画監督修正集、美術集
「同級生 画帖」~アニメーション『同級生』ビジュアルブック~